推しにまつわる日記

Kis-My-Ft2、HiHi Jets、7ORDER、私生活など

㊗️ テレ東音楽祭、出演決定!!

f:id:green_kmf2_ami:20210611040530j:plain

こんにちは〜。  ⠀

先日、2021年 6月9日(水)に 「テレ東音楽祭2021」 の公式Twitterアカウントさんにて、出演アーティスト第1弾が発表されました✨  ⠀

第1弾の出演アーティストは以下8組 V6、NEWS、関ジャニ∞KAT-TUNKis-My-Ft2A.B.C-ZSnow ManHiHi Jets

⠀ ⠀

 ⠀⠀

無事にKis-My-Ft2の名前がありましたー!!

⠀ ⠀ (↓↓↓ 知ってる方が多いと思いますが💦)

というのも、キスマイちゃん。 中々、ジャニーズほぼ出てるんじゃね?という音楽番組さんとはご縁がなかった過去が多々、、、。

テレ東音楽祭さんは、昨年2020年の6月に放送された回が初出演。その回はコロナ初期の時期で、過去の放送と収録での放送を混ぜて放送されていたのですが、収録放送の限られたアーティストさんに食い込みまして✨ その結果、自分たちのパフォーマンス以外にも盛り上げ隊として大活躍しました!(盛ってます)

 ⠀

あとは、ベストアーティストさん。 2016年の(今となっては)キセキ的な出演以外は出演していません。(※私調べ) ジャニーズ全組出てるんじゃねレベルでジャニーズが出ているんですが、なぜかご縁が毎年無い。 謎〜。キスマイ、売れてる方だよね!?

24時間テレビに関わった昨年2020年。 さすがに、今年こそ出演するか?と思って出演アーティスト一覧を見たら、安定になく、、、。 ということもあったので、出演したら超キセキ!ラッキー!!と思うことにしています。はい。

で、話が逸れに逸れたので戻しますが。

テレ東音楽祭さんの3回目、3連続出演が決まり、ただただ嬉しいですよね〜! Luv Bias以来、リリースが無いので地上波の音楽番組への出演もないわけじゃないですか! 勿論といったら終わりだけど、そりゃキスマイちゃんをもっと見れるなら見たいですよね。 そんな中、出演の情報が舞い込みまして、、、

嬉しいしかない!

という状態です。

 ⠀

ここからは読まなくても良いよって話なのですが、 (Twitterでは同じ文章をツイートしました)

確認しておきたい事項なのでここでも。

昨年歌唱直後に 「テレ東音楽祭」の公式YouTubeチャンネルを装うアカウント に、パフォーマンスの映像が投稿され、『公式が載せてくれた!』『見れない地域だから感謝!』などという呟きとともに、 多くの方々が共有してしまうという事態 が発生していました。

一見すると、公式にしか見えないアカウント だったので仕方がないといってしまえばそれまでですが、著作権などの問題が注目されている昨今。 TVで放送された映像を公式側からYouTubeにフルで載せるといったことは【無い】 と思って良いと思います。 (※昨年のNHK紅白歌合戦のように、一部分だけを数日間YouTubeTwitterに公開されることもありましたが、あれは嬉しい例外だったと思っていただければ幸いです。)

簡潔に言うと、今年のテレ東音楽祭のパフォーマンス後にYouTubeで何かパフォーマンスの動画が投稿されたとして、その投稿主(チャンネル/アカウント)が番組の公式にしか見えなかったとしても、【再生しない・共有しない】 を徹底していただけたらいいなと思っています、というお話です。 (※もし本当に番組公式がフルでパフォーマンスの動画を投稿した場合には、番組公式HPや番組公式HPに記載されている番組公式Twitter・番組公式Instagram等で発表があると思います。)

ただし! パフォーマンスの前に投稿されると思われる、PR動画意気込み動画 は、積極的に再生・共有をしていけたらいいなと個人的に思います。 (※おそらく、局の公式YouTubeチャンネルに投稿されると思います。また投稿された時には、番組公式Twitter等でお知らせがあると思います。)

 ⠀

※ 上記はTwitterと全く同じ文章です。

 ⠀

私的に大事だと思っているので、徹底していけたらいいなと思っています。 偽を拡散するのは、あまり良いものではないと思うので…

 ⠀

暗めの話になりましたが、とにかく 「テレ東音楽祭2021」 への出演決定、 おめでとうございました!!!!!!!

当日のパフォーマンスを今から楽しみにしています☺️

 ⠀

2021 06.11